2023.1.6

2023年 年頭社長ご挨拶

 

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 昨年、感染症拡大・エネルギー覇権の戦い・温暖化自然災害等のクライシスにより、生活は大きく変貌しました。

世界は、経済社会を揺るがすこれらのクライシスに対し、どのように対応していくべきか、考え続けています。

 日本は、コロナ禍に変貌した市場を、従来同様に戻すことは難しいと私は考えます。

特に、人口の少ない自治体では、地方財政の悪化・公共施設の老朽化・地域中小事業者の経営難などが進み、

包括施設管理やPFI等を導入し、新しい官民連携による経済活性化を創り出そうとしています。

弊社は、地域の財政と経済が健全化してなければ、弊社の地域フランチャイズの存在意義が失われますので、

このような取り組みに賛同致します。

 

 そのため、今年弊社は次の3点を重点的に取り組みます。

▶第一は、民間企業の包括施設管理を行ってきた弊社は、包括施設管理やPFIのプロポーザルを受託し、

 財政の負担軽減・経済活性化・脱炭素を支援します。

▶第二は、地域フランチャイズが、地域の賑わいを創り出す実験を繰り返し、成果に繋がる方法を実証します。

▶第三は、施設の保守メンテナンスする職人・電気自動車の充電器を設置する職人を、デジタル化いたします。

 

弊社は、今年もノンストップかつアジャイル方式で、社会に価値ある会社を目指します。

本年も宜しくお願いします。